人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の情報

2007/3/31



 いまlivedoor天気情報というページを見ている。

 今日は天気が悪そうだなと思い、天気予報を調べてみた。
今日の天気は晴れのち雨らしい。

 雨は嫌だなと思うが自然現象だから、こればかりは
どうしようもない。

 それと今日は「掛け布団指数40」らしい。
"薄手の布団だと朝は寒いかも"と書いてある。

 この情報いつ見ればいいんだろうと思う。
俺はもう布団から出てるし、もし布団からでる前に
何らかの手段を使ってこの情報を得てもどうしようもない。

 あっ。今日は布団指数が40だ。
もっと厚い布団にしなきゃってなるわけがない。

 「重ね着指数30」
"薄手のセーターがお勧めです"

 やかましいっ!
そんなことは自分で考えることだろ。

 「鍋もの指数60」
"モツ鍋に熱燗がお勧め"

 そんなものいつだってうまいよ。

 かさ指数、風邪ひき指数、寒冷指数・・・・・・・

 もうどうにでもしてください。

 これらの全ての情報を総合してみると、本日3月31日は
こんな日だそうです。

 朝は少し寒いので、起きる前にこの情報を入手して
薄手の布団を使っている人は厚めの布団に変えましょう。

 起きたら今日は晴れのち雨で、洗濯物は夕方までにはなんとか
乾きそうなので、すぐに洗濯をしましょう。

 気温はやや寒く、短時間なら我慢できそうなので風邪に注意して
体調管理をしっかりしましょう。

 出かけるときは薄手のセーターを着て、
折りたたみ傘を忘れずにお持ちください。
 肌荒れ危険度は小で、お肌はしっとりさせましょう。

 帰りに日本酒とモツ鍋の材料を買ってきて、
夕食の準備をすませると良いです。

 夜は星空は全く期待できません!



 現代の情報量は本当にすごいと思う。
必要のないものが多すぎるとしか思えない。

 ちょっとおもしろいけど。

  by kota2007 | 2007-03-31 10:45

<< 4月1日 糸 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE