人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月1日

2007/4/1



 明日は研究室の院生や先生達と花見があるので、
天気を気にしています。

 昨日に引き続きlivedoorの情報を見ています。
ついつい気になって見てしまうおかしな指数。

 今日は傘は全く必要なく、ジーンズなどの厚手のものも
良く乾いて、セーターを着て夜はみんなで芋煮会な日らしいです。

 芋煮会って・・・・・・。

 

 何年も特に意識したことはないけど、
今日は頭に浮かんできました。

 4月1日といったらあの日です。
みんなで嘘をたくさん嘘をつく日です。

 日本では特になにかあるというわけではないですが、
海外では色々なことがあるようです。

 英語版のWikipediaにいろいろ載ってます。
Lists of April Fool hoaxesってところが面白いです。

 テレビや新聞なんかでもジョークをやるそうです。
新聞の話は聞いたことがあります。

 内容もちゃんと作られていて、本当か嘘かは
簡単にはわからないくらいだそうです。
 もちろん嘘か本当かは明かされません。

 人間のDNAの二重らせん構造を発見したという論文は、
4月2日に発表されたらしいです。

 エイプリルフールを意識していたかどうかはわかりません。
おそらく少し気にしていたんではないかと思います。
 外国ではそれほど文化として定着しています。

 日本もやってみたら面白いと思います。
新聞とってないからわかりませんが、
もしかしたらあるかもしれません。
 

  by kota2007 | 2007-04-01 10:31

<< メモリ増設 本日の情報 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE