人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陸上競技

2007/4/9


 今年の8月に大阪で世界陸上が行われる。
自分は小中高とずっと陸上をやっていたので、
本当に楽しみにしている。

 さっきYouTubeで100mと入れて検索してみた。
水泳や陸上競技の100mの動画が出てくる。

 ときどきこうやって検索して、新しい動画がないか探している。
気になったやつを一つ見つけた。
 シドニーオリンピックの4×100mリレーの決勝のもの。

 アメリカのチームのアンカーが、
当時の世界最速最強のモーリス・グリーンだった。
 俺の中では今でもグリーンが世界最速最強である。

 リレーは加速した状態でバトンをもらって走り出すから、
そのスピード感がハンパじゃない。

 グリーンだったら100mを9秒フラットに近い
スピードで駆け抜けていると思う。

 久しぶりにグリーンの走りを見て正直びびった。
バカはえぇの一言しか思い浮かばない。

 
 自分と同じような世代で、陸上の短距離をやって
いた人はみんなグリーンに影響を受けていると思う。

 NHKでグリーンについて特集をやったことがあり、
それを録画して何度も見たし、
 陸上関係の仲間とはよくグリーンの話をした。

 走るのが速いのは当然である。
100mを9秒台で走るとかそういった記録に
憧れていたわけではない。

 力強いフォームとか、勝負強さとか、
そういった人間としての存在感がとっても大きかったと思う。

 スタート前に舌をぺろぺろしながら、体を左右に
大きく揺らしながらウロウロと歩いているときがすごい。
(これは超有名!)

 もうアドレナリンがビンビンに分泌されている状態である。
あれを見たら勝てる気なんて起こらないと思う。

 グリーン最高!最高!最高!
マジでかっこいい!ハンパねぇ!

 ここ数年グリーンは調子が悪いので寂しいけど、
今年は生で見ることができるからテンション上がりまくりである。

 

  by kota2007 | 2007-04-09 20:15

<< 機能と実体 自分の目を通して見る >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE