人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日と今日

2007/5/1



昨日は原宿のアストロホールというライブハウスに行った。
大学の友達が歌うということでそれを見に行った。
当然だけど真剣に歌っていたので、少し笑ってしまった。

前にもブログに書いたような気がするが、たいていのことは
自分でやるほうが面白いのではないかと思う。
音楽だって聞くほうより、やっている本人が一番楽しいと思う。

ということで、昨日のfumiクンはとっても楽しそうだった。


アストロホールを出た後、ボーリングをした。
その後、一緒にいた友達のバイト先の居酒屋に行った。
そこで4人いたメンバーのうち2人が帰宅し、
自分ともう一人はもう一軒飲みに行った。

そんなことをしたので、昨日はかなり飲んだ。
アストロホールに入る前に一軒行っていたので、
17時くらいからずっと飲んでいた。

渋谷からはもう帰れない時間だったので、
友達の家に泊まり今日はそこから学校に行った。
若干のダメージがあったが何とか大丈夫だった。


今日は授業の後に、研究の課題を調べた。
望遠鏡の反射鏡についてたくさんの文献を見た。
求める内容を探すことは大変なことだ。

色んな本を見て、いいとこだけ拾い読みする。
そういうことをやっていると、この本はいいなと
いうものに何冊か出会う。

放物線と双曲線についてあれこれ書いてある
本はなかなか面白かったと思う。
宇宙とは関係ないと思えるところにまで思考がとぶ。

そこがまた面白いところだと思う。

  by kota2007 | 2007-05-01 23:24

<< 学校のベンチで 一生できること >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE