速く走る

2007/5/17



学生の間で麻疹が流行っている。自分もここ1週間くらい
咳がひどい。心配になったので、学校の保健室で診察し
てもらい薬をもらった。

麻疹は発疹を伴うらしい。自分の場合は発疹がないので
麻疹ではなさそうだ。先生も大丈夫だろうと言っていた。
とりあえず一安心。



今年は世界陸上が大阪で開かれる。だから、今年は陸上
から目が離せない。今日、400mハードルの為末選手の
著書が出版された。

「日本人の足を速くする」というもの。陸上をやってなくても
誰でも足が速くなりたいと思ったことがあるのではないだろ
うか。

どうやったら速く走れるのかなんて、陸上をやっている人
以外は深く考えたことがないと思う。この本を読めば走る
ということを、突き詰めて考えることがどれだけ高度なこと
か少しはわかると思う。

陸上といえば短距離100m。
どんなスポーツよりも100mを速く走ることは難しいと思う。

外から見ていると、ただ走っているようにしか見えない。
しかし、そこには繊細な技術がたくさんある。陸上は、
近づけば近づくほど面白い。
[PR]

  by kota2007 | 2007-05-17 22:55

<< ギャップ・デイズ 初動画 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE