生物について

2007/5/20



今日は近くの区立図書館で昼から勉強していた。
学校の図書館は使えないし、家だとはかどらない。
初めて行ったけど結構広くて本もたくさんあった。

但しめちゃくちゃ暑い。暑すぎる。でも、しょうがなく
我慢して4時間くらいいた。俺の図書館のイメージ
は、暑いか寒いのどちらかの気がする。

図書館というか公共施設は適温というものがない
と思う。夏は暑い人に合わせて寒くしてほしいと思
う。暑い人は脱いでも暑い。

寒い奴が服を着ろ。ストールでも巻け。ウィンドブレ
ーカーでも着て冷房の風を防げ。ちょっと言いすぎ
か。

類人猿はあんなにふさふさの毛で被われて大変そう
だな。きっと激アツなんだろうな。


ガラパゴス島に行きたいとよく思う。でっかいイグアナ
が見たい。海イグアナと陸イグアナの2種類がいる。

最近ではハイブリッドイグアナがいるらしい。両方の
いいとこを持ち合わせている。海イグアナは海藻など
を主食とし、陸イグアナはサボテンを食べる。

海イグアナは水中の岩にしがみつくためにツメが発達
している。陸イグアナにはこのようなツメはない。

ハイブリッドは海イグアナのようにツメを持っている。そ
のためサボテンに登ることができるのだ。だから陸イグ
アナが食べることができないところにある葉も食べる。


人類もイグアナ同様進化している。あごが小さくて歯が
少なかったり、永久歯がなかったりする人は新人類らし
い。やわらかい食べ物が多くなったからだろう。

今日はまとまりがない文章になった。
[PR]

  by kota2007 | 2007-05-20 22:33

<< ブログについて軽く考えたこと 休校1日目 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE