<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

最後の日

昨日のぶんの投稿が朝だったので、

本日2回目の投稿です。

おそらく今日は更新する時間が、

なかなかないと思うので、

今のうちに投稿しておきます。

さっき起きたので、

書くことが見つかりませんけどね。



今日のテストが終わったら、

会社説明会があります。

社長との座談会という内容なので、

緊張感があり、とても楽しみです。

それでは行ってきます。
[PR]

  by kota2007 | 2007-01-31 12:51

あっ朝だ!

昨日の夜から今まで飲んでました。


まだテスト終わってないですけど、うちあげちゃいました。


一軒しか行ってないのに、この時間までってなかなかないです。


午後3時すぎにテストなので、それまで休みます。



珍しくかなり真面目な話をしました。


世界平和がどうとか、戦力がどうとかかなり熱かったです。


自分はそういうことを、結構考えますけど、居酒屋で飲みつつ、こういうことを考えたのは初めてだと思います。


みんな自分なりの意見を持っていたので、ちゃんと考えているんだなと思い、嬉しかったです。


くさいことですけど、これからの社会は俺達が作っていくものなんだということを意識して、これから生きていかなければならないと思いました。


今までは色々なものを与えられてきましたが、これからは自分達が与える側になる。


もうそういう世代になったんだと、本当に思いました。
[PR]

  by kota2007 | 2007-01-31 05:56

賭け

今日は1月29日で、

ブログを始めたのが去年の12月26日です。

気づかぬうちに一ヶ月過ぎてました。

いまのところ順調に更新できてます。

いつまで続くのでしょう。

あまりプレッシャーにせずやっていきます。



テストが2つありました。

最後の時間の6限まであったので、

長かったです。

ついに残り後1つ!




私はそいつをビルの屋上に連れていった。

そこで、

「飛び降りろ」

「死にますよ」

「死ぬと思うだろ。でも足を踏み込んだ瞬間に
50センチ下が草地だったらどうする?」

「そんなことあるわけないでしょ」

「ないのは、今お前が見ている時間だ
目で見てる。勝つにはそういう状況で飛ばなきゃいかん
それがギャンブルというものの基本だ」

「狂ってるじゃありませんか」

「狂ってると言っては駄目だ
そこに踏み込めたらお前は次の段階へいける
ただ、戻ってこれるかどうかは知らん」


ちょっと面白くないですか。

人生においてこのような状況が、

あるかもしれないし、ないかもしれない。

その時は、俺はもちろん飛びます。


パラシュートつけてね。
[PR]

  by kota2007 | 2007-01-29 23:41

また消えた!

さっき書いてた記事が消えてしまいました。

誤って"戻る"ボタンを押したら消えました。

ショック!ショック!ショック!

同じことは書きません。

なるべく意識せずに、

自然に書けるものを載せたいので。

人と話してるときのように。

そのときに思ったことをすらすらと。



いま"スタメン"に宮崎県知事のそのまんま東が出てました。

爆笑問題の太田がこんなこと言ってました。

「政治家になると直接世の中を変えられる。そこがつまらない。」

いいですね~。面白すぎます。

芸人だったらネタで世の中を斬れます。

そうやって世の中に影響を与えていけたら、

絶対に楽しいです。

さっきの記事よりこっちの記事のほうが、

内容があってよかったです。
[PR]

  by kota2007 | 2007-01-28 22:49

個人特性

今日は早めの更新です。

この前受けた個人特性分析の結果がでました。

一部抜粋してみます。


「活動・身体性」及び「思索・客観性」の人のパーソナリティースケッチ

状況の変化を敏感に捉えることができ、その環境に適応する能力を備えた行動派タイプ。
考えるよりも、まずは身体を動かすことで物事を解決しようとしたり、反面、思索的客観的に検討してから判断する2面性を持っているといえる。情緒的にも安定しており、自分なりのリズムを持って生活をしている。手がけた仕事を途中で放り出すような無責任さは少ない。発想も思い付きばかりではなく、理詰めで堅実なところもあり、非常にユニークなアイデアを出すことがある。感覚的に判断するのではなく、客観的に物事を把握し行動している。また、社会への関心もあり世間にたいする配慮もみられる。どちらかといえば、進んでたくさんの交友関係を形成するというより、気の許せる限られた友人との付き合いを大切にするところがある。常に自分を一歩外に置き、人情や感情に左右されない発言をすることがあるため、冷たいという印象を他人に与えてしまうことがあるが、実のところ自身を深く反省していて、豊かな内面性の持ち主といえる。

ということでした。

自分としては納得できるものだと思います。

どうでしょうか?

自分のこと知ってる方、これを読んで

何か思ったことあったらぜひコメントください!


この前友達と話してたことなんですが、

携帯電話やインターネットが発達した

現在の世界で成長していく子供と、

自分達は違う人類なのではないかと思いました。

ジェネレーションギャップよりも、

もっと大きな違いがある気がします。

生物学的には何万年とか何億年という

時間がかかるでしょうから、

根本的には一緒なんでしょうけど、

それに近い何かが変化しているのではないか。

新人類誕生説。

本当に面白い時代に生まれたと思っています。
[PR]

  by kota2007 | 2007-01-27 22:48

変化

今週はテストが終わりました。

後は来週です。

少しゆっくりしたいです。

残り後3科目。


ブログ始めてから、

パソコンのことが気になるようになりました。

パソコン関連の雑誌も時々立ち読みします。

自分でオリジナルのスキン(ブログの背景)

を作ってみようと思うので、

そのための知識がほしいです。

春休みにやりたいことのひとつです。

後は小説もたくさん書き進めていきたいです。



パソコンの知識がほしいと思うなんて、

少し前まで考えられなかったです。

ネットを見たり、音楽きいたりできれば

全く問題なかったので。

ブログを始めただけで、

ずいぶん自分の視野が広がったと思います。

世界が変わるのではなくて、

自分が変わると世界が変わる。

そんなことを思いました。
[PR]

  by kota2007 | 2007-01-27 01:20

新しい香水

テストも終わりが見えてきました。

26日が終われば少し時間に余裕ができます。

今日は朝まで頑張ります。

後残り5科目。



雑誌「日経サイエンス」を買いました。

今回が初めてです。

エッシャーという版画家の特集が気になったので、

学校の生協でバックナンバーを注文して買いました。

非常に興味深い内容です。



また別の記事なんですけど、

科学者の香りをあなたに

というものがありました。

科学者から着想を得た香水の案をかんがえてみよう!

ってコーナーです。

20個ほどあったんですけど、

面白いと思ったものを紹介します。


商品名:ホーキングのユニバース
 
成分:万物

キャッチコピー:理解されなくてもいい。


これつぼでした。

これに真似て自分も考えてみました。

お笑い芸人のパッション屋良に着想を得ました。


商品名:パッションのプロテイン

成分:タンパク質、情熱

キャッチコピー:Everybady push on(香水をプッシュしてつける)

どうですか?また何か思いついたら書きます。
[PR]

  by kota2007 | 2007-01-26 03:07

仕事な遊び

統計力学が終わりました。


何とも言えないできでした。


残り後8科目。




昨日は友達の家で、
勉強してました。


全く寝てません。


いまかなり眠いです。

家に帰ったら更新できないと思うので、携帯で更新です。




この前のセミナーに参加した会社から電話が来ました。


選考に参加できるみたいです。


しかも今月末です!


詳細はメールが来るとのことなので、楽しんできたいと思います。


この前社長さんが言ってました。


仕事ではなく遊びだと。


本当にやりたいことをやっている人間の言葉です。


かっこいいと思います。
[PR]

  by kota2007 | 2007-01-24 19:29

アカデミック

本日はテストが二発ありました。

連続だったのできつかったです。

残り後9科目。


ただいま統計力学を勉強中です。

Fermi縮退について議論しています。

もう少しでブレイクスルーできそうな気がします。

しかしこれをやってもテストが

できるようにはならないと思います。

話してるうちに白熱してしまいました。

楽しいことが一番ですね。

たまにはアカデミックになるのもいいですね。

脳が違うモードに入るから楽しいんです。

ふだんどれだけ勉強から離れているかわかりました。
[PR]

  by kota2007 | 2007-01-24 01:01

若干の喜び

テストが一発ありました。

今日から始まったんですけど、

スタートはあまり良くなかったです。

気を取り直していきたいです。

あと残り11科目。



帰りに電車が少し止まりました。

急病人が出たとのことでした。

早く帰りたいという気持ちと、

本を読む時間が増えて嬉しい

という気持ちがありました。

どちらかといえば嬉しさのほうが大きかったです。



最近は勉強以外にさける時間がなくて大変です。

暇なときほど時間を有効に使えてない気がします。

忙しいときに気づきます。

何もしていない時間も、

それはそれで大事ですけどね。

何かをし続けるなんてことは、

長続きしませんよ。

いつでも若干の余裕は必要です。
[PR]

  by kota2007 | 2007-01-22 23:14

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE