タグ:ツーリング ( 3 ) タグの人気記事

 

最北端にもう一度

2007/3/9


 昨日は弟の荷物が届きました。
3日くらい泊まって帰るそうです。

 こっちに住むのは月末からにするそうです。
だからもう少し一人暮らしが続きます。



 さっきから弟が買ったパソコンを
セットアップしているんですが、
 最新のやつを買ったらしくすごいです。

 けっこうでかくて画面もめっちゃきれいです。
Windows Vista搭載だし羨ましいかぎりです。

 月末まで色々と使わせてもらおうと思ってます。



 昨日の研究室の集まりが終わってから
飲みにいって話をしていて、
 また北海道にツーリングに行きたくなりました。

 あの楽しさをもう一度味わいたいです。
まだまだ走ってないとこがたくさんあるので、
 新たな楽しみも発見できると思います。

 やっぱり1周してみたいです。
4000キロくらいいやもっとあるかもしれません。

 この前は2000キロくらい走ったから、
倍以上は確実にあります。

 本当に行きたい。
お金もそんなにかからないし、
夏は涼しいしあの広大な大地をもう一度走りたい。

 本気で計画立ててみようかと思います。

[PR]

  by kota2007 | 2007-03-09 10:54

プチツーリング無事終了

地元に帰ってきました。

高速使う予定でしたけど、
結局一般道できました。

東京から246をひたすら走りました。
天気がすごくよくて暖かく気持ちよかったです。

前にも一度一般道で帰ってきたんですが、
その時は国道1号できました。

国1は箱根の山を越えるので
けっこう大変です。

だから今回は別の道にしようと思いました。

途中少しだけ渋滞がありましたが、
なかなかスムーズにこれました。

神奈川県の厚木を越えたあたりから
静岡県の沼津あたりの道が
信号が少なく走っていて楽しかったです。

国1とは違ってちょうど箱根の山を避けているあたりです。

ところどころ景色がいいところがあって、
また走りたいと思いました。

夏だったらあのあたりは涼しそうで最高だと思います。


今は日焼けして顔がひりひりして痛いです。
[PR]

  by kota2007 | 2007-02-16 12:05

情報化されていく世界

久しぶりの朝の更新です。
今週は毎日朝から前の家に戻り
ごみを出していました。

最後に残ったのがバイクです。

残念ながら新しい家には置き場所がありません。
だからひとまず実家に置きに行きます。

しばらく乗れなくなるので、
今日はプチツーリングを楽しみたいです。

高速でいくといつも休憩なしで
だーっと行ってしまうので、
今日は最初は一般道でいきます。
高速は途中から使います。



アメリカのマサチューセッツ工科大学が、
インターネットで講義を公開しているというのを
最近しりさっきのぞいてみました。

2002年からこの計画は始まって、
全ての講義を公開できるように進めているらしいです。

日本の大学でも同じことを
やるという記事もありました。

もちろん全て無料です。
やる気さえあれば授業が受けられます。

学校さぼっても
あとから受ければいいや
なんて考えになりそうです。 笑

大学に行けない人とか、
社会人になって興味がわいた人なんかには
とても便利ですね。



これから世の中はこのように
色々な情報がデータベース化されていくんでしょう。

CDや本や映画なんかもそうなるらしいです。

消費者としては本当に嬉しいことです。
ぜひ実現してほしいです。

やっぱり英語は必要だなぁ。
[PR]

  by kota2007 | 2007-02-15 07:35

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE