タグ:読書 ( 3 ) タグの人気記事

 

怪物再来

2007/3/29



 本日は13時に3年次の成績が発表されました。
今回は今までと違い卒業研究が履修できるかどうか
がかかっているので、とっても重要です。

 結果はけっこう良かったです。予想していたよりも
少しだけ、単位が多く取れていました。

 4年生では必修科目だけでよさそうです。
とりあえず一安心です。

 現在116単位取得しました。
卒業には130単位必要です。

 大学も後1年間で終わりです。
本当に卒業が見えてきた感じがします。

 研究も始まるので気合いいれて頑張っていきたいです。



 近所のラーメン屋で昼食をとりました。
初めて行きましたが、どえらく暇そうでした。

 味はそんなに悪くないし、値段も安いし
これから時々行こうと思います。

 店に入って即効で食べ終えて本屋に行きました。
買いたいものは売ってなかったんですが、
驚きの発見をしました。

 レクターシリーズの新しいのが出てました。
「ハンニバル ライジング」ってやつです。
 7年ぶりに最新作が出たようです。

 レクターシリーズはたしか大学2年のときに、
全部読みました。

 ストーリーは一応完結していたと思うので、
もう続きは出ないだろうと思っていました。

 今回はレクター博士がなぜ怪物になったのか
というところのお話とのことです。

 買わないわけにはいかないだろうと思い、
いま読んでます。

 ゴールデンウィークには映画もあるらしく、
きっと話題になるかと思います。

 そんなものがでるなんて全く知りませんでした。
まぁいいんですけどね。

 ダン・ブラウンのラングドンシリーズも
夏に新作が出るとか出ないとか聞いた気がします。

 海外ではもう出てて日本語訳がまだだったような
気もします。

 いずれにしても早く出てほしいです。

[PR]

  by kota2007 | 2007-03-29 17:38

若干の喜び

テストが一発ありました。

今日から始まったんですけど、

スタートはあまり良くなかったです。

気を取り直していきたいです。

あと残り11科目。



帰りに電車が少し止まりました。

急病人が出たとのことでした。

早く帰りたいという気持ちと、

本を読む時間が増えて嬉しい

という気持ちがありました。

どちらかといえば嬉しさのほうが大きかったです。



最近は勉強以外にさける時間がなくて大変です。

暇なときほど時間を有効に使えてない気がします。

忙しいときに気づきます。

何もしていない時間も、

それはそれで大事ですけどね。

何かをし続けるなんてことは、

長続きしませんよ。

いつでも若干の余裕は必要です。
[PR]

  by kota2007 | 2007-01-22 23:14

最後の力で更新

ブログタイトル変更しました。

自分の名前を入れたくなったので。



一日図書館にいました。

脳に余裕がありません。

ぱつぱつです。

夜8時くらいからはほぼ脳死でした。

ブログを更新するのが限界です。

そろそろ力つきます。


それでも行き帰りの電車で、

本を読んでました。

読みたい本がたくさんあるので、

往復で30分は大きいです。

やっぱり文章を書くには、

いい文章をたくさん読む必要があります。



高校2年の夏休みの宿題で、

夏目漱石の「こころ」を読みました。

初めて小説をまともに読みました。

最後まで読めたのは、

やはり面白かったからです。

近代文学としてはずせない存在です。

他の作品も読んでみようと思います。

それではおやすみなさい。
[PR]

  by kota2007 | 2007-01-19 00:27

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE