人気ブログランキング | 話題のタグを見る

応援したい。

2007/3/14


 とっても天気がいいです。
時間の流れを感じないような場所に行きたいです。

 花粉が飛びまくっているんでしょうけど、
ティッシュを持っていけば問題なしです。
耐えます。

 ダンボールを引いてブルーシートを引いて寝る。
まるでホームレスのように。

 ホームレスの人は社会とは別の世界に
住んでいて、誰にも干渉されないので
それが気持ちがいいらしいです。

 少しわかる気がします。
だから一度あっちの世界に行ってしまうと
帰ってこれなくなってしまうんでしょう。

 
 ホームレスと言えば思い出したことがあります。
「BIG ISSUE」という雑誌です。

 まず最初にホームレスの人が10冊無料で受け取り、
それを売って利益を得て、それを元手に
以後は1冊200円で販売し110円を利益にします。

 ホームレスの人に仕事を与えて自立を支援する
ものです。

 就活で色々なところに行きますが、
だいたいどこに行っても見かけます。

 それだけホームレスの人が多いってことですね。
その雑誌なんですが一度だけ買ったことがあります。

 存在は高校生の時から知っていたんですが、
あまり興味はなかったし売っているのも見かけた
ことがなかったと思います。

 この事業は本当にすばらしいと思います。
でも雑誌である以上内容がよくなければ
ダメだと自分は思います。

 ホームレスが売っているから買ってあげようと
いうようなことでは、結局はなくなってしまうと思います。

 そういう内容にすることがこの事業が拡大して、
より認知されることにつながると思います。

 それと社会復帰しようという
そのホームレスの人の気持ちです。

 前にテレビで見たんですけど伝説的な人がいて
その人は売り上げを貯金して、
部屋を借りれるまでになったそうです。

 ホームレスでもそういう挑戦している姿は
かっこいいと思います。

 

  by kota2007 | 2007-03-14 13:18

<< 引越しを繰り返す 説明会はガン見で >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE