人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人をひきつける

2007/3/17


 昨日の面接のときのことなんですが、
面接官の人からたくさん話を聞きました。

 2人だったから気を使ってくれたのかも
しれません。

 とても印象強かったのはオーラの話です。
その人の雰囲気みたいなものです。

 人をひきつけたり、巻き込んだりする力。
そういう力を持っている人の周りには、
自然と輪ができてしまうらしいです。
 
 なんとなくはわかります。
面接官の人は社長になりたいらしく、
修行中だと言っていました。

 その人にも少しついて行きたくなるような
雰囲気があったように感じます。

 じゃあそういう力をつけるには具体的に
どうすればいいか。

 それは自分の弱いところを隠さないことと
言っていました。

 隠さないことによって少しづつ克服できたり、
頑張っていることを周りにわかってもらえるそうです。

 人間は自分の弱いところを隠す術を持っていて
人前でなかなか出せないと言ってました。

 もう一つは自分に厳しい人だそうです。
これもなんとなくわかります。

 どちらにしても自分の近くの人に
「あいつはすごい」
と思われるような存在になることにつながると
思います。

 そして人間にとって最も大事なことは、
「信用」だと言っていました。

 あまりにも当然すぎて、みんな意識していない
と言っていました。

 社会人になって一番差がつくのがここだそうです。

 人前だけで信用を得ようとしても、
誰も見ていないからといってタバコやゴミをぽい捨てしても、
そういう行動が雰囲気として、にじみ出てくると言っていました。

 とても深い話でした。
面接ということを忘れて聞き入ってしまってました。

 
 自分の弱いところつまり短所と言っても
同じでしょう。これを隠さない。

 ということで自分が思う俺の短所を
発表します。

 ・計画性がないことが多い
 ・感情をあまりださない
 ・度胸がない

 とりあえずは言葉にしてみました。
これを隠さずに行動できたらいいな
と思います。

 オーラが出てたら教えてください。

 それにしても
ハンターハンターはどうなってだ。

  by kota2007 | 2007-03-17 16:15

<< エントロピーとエンテレキー 針のよう >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE