人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京王線新宿駅

2007/3/21


 あのハンカチ王子が大学でデビューしたらしいです。
しかも相手が中大なんだって。

 結果は中大が6-5で勝ったみたいです。
中大頑張ったね。お疲れさまです。

 野球部は多摩キャンパスで練習してるから、
後楽園に通っている俺としては
他の大学のような感じがします。


 1年生のときに多摩にも少しだけ行って
いたことを思い出しました。

 片道2時間くらいかかって大変だったことが
すごく印象に残ってます。
 朝7時過ぎに家を出てたもんな
あのときは。

 前日から近くの友達の家に泊まった
こともあったな。
 ちょっとした小旅行みたいな気分。 

 そして1限から体育でソフトボールをやって
次に英語をやって昼休みで、
その後は物理の授業だったな。

 物理は半分くらいしか出てない気がするな。

 それでもけっこう楽しいことが多かったと
思います。
 小峯理事長とかね。

 そう!今思い出したけど、京王線に乗ったのも
多摩に行くときが初めてでした。

 ホームで電車を待っていて、到着した電車を
見て衝撃でした。

 もうごっちゃごちゃでおっさん達が窓に張り付いて
いました。

 朝からあれはきついよ。ちらかすのも無理ないな
と感じました。

 京王線の新宿駅に
「満員電車お疲れ様です。」みたいな看板を
立てたらいいんじゃないでしょうか。

 東京はこんなことになっているのかと本当に
驚きました。

 あの中にきっと小学生なんかもいるんだろうな。
俺は歩いて行ってたから想像もつきません。

 小学生のときは、朝は7時過ぎに学校に行って
朝の会が始まるまで、
ドッジボールとかサッカーをしてました。

 ときには一時間目が始まっても遊び続けた
なんてこともありました。

 それで学校が終わって下校するときは、
石ころをけり飛ばしながら帰るわけです。

 それとかピンポンダッシュしたり、
田んぼで稲をむしってたたきあったり、
くっつき虫を投げあったりしてました。

 靴を飛ばしてたら家の屋根に乗ってしまって、
はだしで帰ったこともあります。

 中学生になってもあまり変わらなかった
と思います。

 本当に色んなことをやっていました。
そのせいで先生に怒られることも
よくありました。

 事件は登下校中に起こるんです。 笑

 電車通学だとそんなこともなくて、
友達と会うのは学校だけなんでしょう。

 それじゃ刺激が足りなすぎるって!

 やっぱ学校は歩いて行って、毎日
予測不能な遊びをたくさんするのがいいと思います。

 道具や場所なんて関係なくて、友達がいれば
自然と楽しいことができます。
 子供ってそういうときだと思います。

  by kota2007 | 2007-03-21 18:05

<< 決断 研究室Part2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE