人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香ばしい

2007/5/10



今日は授業が終わってから、 図書館に行って本をかりて
すぐに帰宅した。雨が降りそうだったし、傘を持っていなか
ったからだ。

結局あまり降らなかったようだ。予報は完璧ではないから
しょうがない。明日は晴れだとのこと。


月、火、水と少しトレーニングをしたので今日はかなり疲れ
ていた。帰ってきてから、夕飯を食べて昨日買った新しい本
「フューチャリスト宣言」を読み終えてから、寝てしまった。

2時間ほど寝てさっき目が覚めた。気づいたら日をまたいで
いた。何をするにも体力が必要。これから先の人生でもっと
実感していくことだろう。


明日は研究室の輪講がある。先週はゴールデンウィークで
休みだったから、かなり時間的に余裕があったのだが、課題
が難しくなかなか良い答えがでない。

研究室の他のメンバーともども資料探しに苦労している。
最近は学校でそんなことばっかりしているきがする。これは
よいという資料に出会ったときは、かなりうれしい。

そんなときは「おお、これは香ばしい。」とよく言う。
香ばしいは研究室で流行っている言葉で、良い、面白い、
美しい、という意味がある。

変な使いかたに聞こえるが、」意味からすると間違っては
いないようだ。広辞苑で調べたから信用できる。

また明日、どういった輪講になるのか楽しみだ。

  by kota2007 | 2007-05-11 01:05

<< ボノボ 視覚について >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE